統合顧客管理システムSynergy!

製品・サービス内容

特徴

  • 顧客データの一元管理により、最新の顧客情報の多角的な分析が可能

顧客の基本情報や履歴情報を格納するデータベース機能(Synergy! BASIC)を搭載し、全ての顧客情報を一元管理でき、購買に結びつく確度の高い顧客層を抽出でき、マーケティング戦略のターゲットを明確にすることができます。

  • 多彩なコミュニケーションツールの相互連携で、より効果的なマーケティング活動を実現

セグメントごとにグループ分けした顧客層に対して、メール配信機能、Webアンケート機能、問い合わせ管理機能、携帯サイト作成機能と、多彩なコミュニケーションツールから、ターゲットに最も効果的なマーケティングアクションを起こすことができ、一層精度の高いマーケティング戦略が可能になります。

Synergy!のデータベース機能

Synergy!のデータベー機能は、顧客の基本情報となる「マスターデータベース」と、購買履歴や来店履歴などの行動記録情報となる「履歴型データベース」から成り、これらSynergy!DBは、「RDB」を高度にソフトウェア制御することによってデータ構造の変化にも柔軟に対応できるようになっています。すなわち、顧客情報の管理項目を契約企業様それぞれが自由に設計(設定)でき、しかも運用後に管理項目を追加削除する事もできます。

多角的な顧客データ分析機能

また、これらのDBの情報をもとに多角的な顧客データ分析が行える機能を備えています。例えば(年齢×性別×購入金額)など、自由に項目を設定して条件を満たす顧客を抽出する「クロス集計機能」や、顧客の購入金額合計などのランキングを条件に加え、確度の高い顧客を抽出する「ランキング集計機能」など、マーケティング活動に連動するためのターゲット抽出が可能です。 さらに、『メール配信(POEM)』、『Webアンケート(WISH)』、『問い合わせ管理(HEAR)』、『携帯サイト作成(MOVE)』の各機能を使い、効果的なマーケティング活動を可能にします。

他社のASP(SaaS)型のシステムにおいては、「メール配信機能」「アンケート機能」などの単独の機能のみのシステムが多い中、“多角的な顧客分析機能”を持つデータベースを核に、“顧客の要望や本音を受信”するアンケート機能・問い合わせ管理機能、そして“顧客に価値ある情報を適切なタイミングで発信”するメール配信機能・携帯サイト作成機能までを備え、各機能の相互連携でより戦略的なマーケティング活動を可能にするシステムは、他に類を見ないユニークなCRMシステムです。

そのため、下記のようなあらゆるお客様のマーケティング戦略のご要望に、Synergy!ひとつでお応えすることが可能です。

1.セキュアな顧客管理システムを構築して活用したい企業様!

データベース機能を中心に、“多角的な顧客分析機能”で休眠顧客を起こす手法をご紹介できます。

2.メール配信から顧客の心(反応)を掴みたい企業様!

メール配信機能を中心に、簡単・安全・便利なメール配信は当たり前、お客様のニーズを喚起する手法をご紹介できます。

3.お客様の評価(満足度)を調査したい企業様!

アンケート機能を中心に、Webアンケートによる顧客満足度評価の手法をご紹介できます。

4.成長著しい携帯電話で集客したい企業様!

携帯サイト作成機能を中心に、携帯サイト構築、空メール、クーポン発行の手法をご紹介できます。

関連サイト

Synergy! 製品紹介サイト

各種お問い合わせやご要望は下記よりお願いいたします。

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