DBFocus
製品・サービス内容
特徴
CRMが苦手としている「名寄せ」やメールコミュニケーションをアウトソーシングでサポートするサービスです
見込み客・顧客データをコミュニケーション履歴とともに管理するデータベース
- 社内に散在するバラバラのデータをユニーク化、一元管理
- アウトバンドコミュニケーションの統合DBとして活用可能 (E-Mail/Fax/TEL/DM)
- インバウンド・アウトバウンド両方のコミュニケーション履歴を時系列に管理
- マーケティングに必要な属性情報を管理。変更や追加、修正などはリーズナブル且つスピーディに対応可能
- 個人情報保護法に対応した、データ管理。 情報のソース管理により開示義務にも対応可能
- 専用アプリケーションにより、セキュリティも安心
- データ登録や操作をオペレーションセンターがオンラインでサポート。クライアント様サイドの作業軽減
メールコミュニケーションに反応した人を個人特定しレポート化
- 「今」「誰が」「何に」興味を持っているのか、測定できる
- Webと連動させることで、「営業マンが欲しい情報」を出すことが出来る
- メールマガジンの長期的な効果測定が可能に
- CTR(Click Through Rate)やコンバージョンレートなど、マーケティングのベンチマークの指標を持つことが可能
- BtoBのニーズが顕在化するタイミングをつかみ、効果的な営業アプローチを可能にする
- ListClrekと連動し、トラッキング結果をレポート。その他必要な条件との掛け合わせも可能に
データに関わる細かい業務をご担当者に代わり運用するオペレーションセンター
- データの登録・名寄せ(マージ作業)を実施。データのユニーク化を保つ
- E-Mail配信と配信後のメンテナンスを実施。煩雑な作業からクライアント様を解放。安全・安心な管理を実現
- 忙しい担当者に代わり、ListClerkの操作を代行。担当者様はシステムの使い方を覚えなくて活用可能
- 担当オペレータがサポート。企業様ごとの運用ルールを一緒に策定し、失敗しない導入・運用をサポート
- クライアント様のマーケティングに合わせた、データ管理のご相談に乗ります