Webツール・サービス情報サイト「ウェブエキスパート」

IDC(Japan)

サイトの特徴

Webを取り巻く環境の変化は、価値観や消費意識へ影響を与え、消費者の行動を変える要因となっています。「どのような方法で顧客を増やせばよいか?」を考えた際、Webサイトの全面リニューアル、または、新コンテンツの追加や機能面の強化が必要な場合があります。そこで、企画書を作成し「いざ会議!」となった際、上層部から「理由(根拠)」を求められ、思うように事が進まないケースも多いのではないでしょうか。

そのような場面ではIDCで提供している調査レポートが役立つものと考えられます。根拠として調査会社のデータを引用し、上層部を説得する資料を作成しましょう。

※ただし、資料作成の際、「話の流れ」には注意が必要です。個々のデータ(ページ内容)は良くても話がつながっていないのであれば入れないほうが良いです。
※データ引用についてはIDCサイトの「お問い合わせ」から確認できます

IDC (Japan)

IDC (Japan)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyrightc2015 Morningstar Japan K.K. All Rights Reserved.