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OKBIZ.for FAQ / Helpdesk Support

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製品・サービス内容

特徴

サポート業務でこんな課題はありませんか?

  • 問い合わせ数や入電数を減らしたい
  • Web上でのサポートを強化したい
  • オペレーターの業務効率化を図りたい
  • 顧客満足度をアップさせたい
  • お客様の声を商品開発やサポート改善に活かしたい

OKBIZ.for FAQ / Helpdesk Supportは、FAQ作成・評価・管理とお問い合わせ管理を実現する国内シェアNo.1のサポートソリューションです。メガバンク3行をはじめ、金融・保険、製造業、IT、卸売・小売、サービス、自治体など、さまざまな業種の企業様にご利用いただいております。

優れた操作性で担当者の負荷を削減

HTMLの知識がなくてもサイトデザイン/FAQ作成・公開が可能。YouTubeなどの動画コンテンツもHTMLタグで挿入可能です。

マルチサイト/マルチデバイス対応

1つのサービスで、非公開/公開FAQサイトを用途別にデザイン・設定できます。作成した複数のFAQサイトは一元管理が可能です。マルチデバイスにも対応しています。

レポート機能でより質の高いサポートを

FAQ閲覧数、お問い合わせ経路分析、検索ログなどの統計情報からサイトの現状を的確に把握できます。Webサイト改善や応対品質の向上につなげることが可能です。

導入後も安心・充実のサポート

弊社のEサポートスペシャリスト(※)が、問い合わせ削減や業務改善をアドバイスをします。

※E(電子的)サポートの利点と課題を正しく理解し、運用のベストプラクティスを体得した者。またはその資格

主な機能

対話形式(ウィザード)FAQで より分かりやすいFAQコンテンツを実現

対話形式でお客さまが質問に答えていくことで、回答の絞り込みができるFAQを簡単に作成、ガイド的なFAQコンテンツの提供にも活用可能。

対話形式(ウィザード)FAQでより分かりやすいFAQコンテンツを実現

お問い合わせ前の自己解決を促すスーパーアシスタントや 関連FAQでお問い合わせを段階的に削減

お客様がWebフォームへの質問入力と同時に、自動的にFAQの中から問題を解決できる可能性が高いFAQを関連FAQとしてリコメンド。関連FAQを手動・自動で設定でき、お客様がスムーズに関連するFAQを辿れるよう誘導。

お問い合わせ前の自己解決を促すスーパーアシスタントや関連FAQでお問い合わせを段階的に削減

FAQの検索操作性を向上させる 豊富な検索補助機能で「探しやすいFAQサイト」に

検索サジェスト機能、注目のキーワード設定に対応。FAQを使いやすくするために分類属性を追加することで、絞込検索を実現。複数の属性を掛け合わせたFAQの絞込検索にも対応。

便利な回答作成支援機能

お問い合わせ区分で回答参照FAQの絞込や回答テンプレートを表示。過去回答を検索して回答作成に活用するなど、便利な回答作成支援機能が充実。

お問い合わせ業務実績を測るレポートを提供

FAQ閲覧数、お問い合わせ経路分析、検索ログなどの統計情報からサイトの現状を的確に把握し、Webサイトの改善に役立てることが可能。ユーザー別のFAQ閲覧ログ/検索ログから、個人のFAQ活用度測定にも活用。

ライセンス形態・価格

提供形態 クラウド / SaaS / ASP
初期費用 150万円 ~
月間費用 25万円 ~

※上記は参考価格です

システム構成

システム構成

サポート・保守

サポートサイト、メールマガジンでの情報発信と、集合トレーニング、ユーザー会等を定期的に開催しています。

導入事例

導入事例

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