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OKBIZ. for Community Support

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製品・サービス内容

特徴

問題を抱えるユーザーが「OKBIZ. for Community Support」に質問をすると、 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」の会員が回答をします。
問題を抱えるユーザーが「OKBIZ. for Community Support」に質問をすると、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」の会員が回答をします

主な機能

サポートサイト機能

企業専用Q&Aコミュニティページ提供 企業や製品独自の専用ページを提供します。 Q&Aサイト「OKWAVE」のカテゴリと連動させた専用カテゴリーを設定することができます
コミュニティ回答 1質問あたり平均回答数3件以上、 ベストアンサー率80%以上のOKWAVEユーザーの問題解決力を活用可能
コミュニティ監視・品質管理体制の提供 Q&Aサイト「OKWAVE」と同様のコミュニティ投稿監視体制を、導入当初からご利用いただけます
Q&Aインポート機能 ※オプション 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」に投稿されている膨大なQ&Aデータを、条件を指定してインポートすることができます

投稿管理/分析機能

投稿管理機能 Q&A管理機能でコミュニティサイトの質を向上
画面内リンク機能 リンク更新機能によって、タイムリーな情報提供が可能
投稿データ出力機能 自社サービスで問題を抱えたユーザーの投稿データを活用可能
Web API機能 Web APIでコミュニティの誘導を促進
効果測定機能で定量的にサイト分析 コミュニティのページビュー、ユニークユーザー数を確認することができます
Q&A投稿数測定 コミュニティのページビュー、ユニークユーザー数を確認することができます
検索流入キーワード分析 コミュニティにおける検索数の推移や、多く検索されている検索キーワードや、検索してもヒットしない検索キーワードを確認することができます

ライセンス形態・価格

提供形態 クラウド / SaaS / ASP
初期費用 150万円 ~
月間費用 30万円 ~

※上記は参考価格です

サポート・保守

サポートサイト、メールマガジンでの情報発信と、集合トレーニング、ユーザー会等を定期的に開催しています。

導入事例

導入企業様レポート1.エプソン販売様
PDF:OK Bizで自己解決率向上! 

導入企業様レポート2.ブラザー販売様
PDF:サポートコミュニティ活用事例 

製品についてお問い合わせ

関連サイト

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