Webツール・サービス情報サイト「ウェブエキスパート」

松下電器産業株式会社

事例概要

シナジーマーケティングがCRM活動をサポートする、松下電器産業株式会社がCRM協議会主催の「CRMベストプラクティス賞」を受賞

シナジーマーケティングはASP(SaaS)をはじめとするシステムで、松下電器産業がWeb上で展開するCRM活動(お客様ファンづくり活動)を全面的にサポートし、松下電器産業の『業務プロセス改革』に貢献しています。この活動はCRM協議会※から、IT技術を活用してCRM活動を実践し成果を挙げている日本の企業として評価され、『CRMベストプラクティス賞 VOC (ヴォイス・オブ・カスタマー) モデル』 を受賞するに至りました。

導入のキーワード

  • CRM活動
  • ASP(SaaS)
  • メールマーケティング

顧客ロイヤリティの向上をサポート

シナジーマーケティングはこれまで、松下電器産業と顧客とが直接つながる「コミュニティWebサイトの構築」と、サイトを通じたお客様との双方向の関係作りで、顧客ロイヤリティの向上をサポートしてまいりました。2003年5月の高機能メールマーケティングシステム「POEM」の導入を契機としたメールマーケティングに関する支援。2003年12月の会員制サイト「会員の広場」の立ち上げ。2004年2月には会員を対象としたクラスタ調査支援。そして今回、CRMベストプラクティス賞を受賞した新会員制サイト「MY Nタウン」のバックヤードであるNational CRM構築まで幅広く支援をさせて頂きました。

特にNational CRM構築においては、ユーザー視点にたった「MY Nタウン」サイトのご提案、スタッフ視点にたったより円滑な運用を可能とする管理システムのご提案、またそれらを実現しつつ、高度なセキュリティを保つためのインフラ・運用等、全スタッフの総力を結集したご提案をさせて頂いた事が、微力ながら受賞の一因となったものと思います。弊社は引き続き、更に多くの松下電器産業のファン増加を目指したMy Nタウンのサービスの拡充に努めることはもちろん、長期的収益向上のお役に立つことができるよう、企業様のCRM活動を全力でサポートしてまいります。

導入製品

製品情報・サービス提供会社

ASP形式で顧客データを統合管理する最新のCRMシステム

「Synergy!」は、ASP形態で顧客データを統合管理する最新のCRMシステムです。簡単に設計できる柔軟なデータベース(以下DB)構造を中心に、メール配信(POEM)/Webアンケート(WISH)/問い合わせ管理(HEAR)/携帯サイト作成(MOVE)4のつのコミュニケーション機能を搭載し、DBと各機能の相互連携で、企業様の戦略的なマーケティング活動をご支援します。単なる、経営効率のアップ・合理化を実現するだけのCRMシステムではなく、既存のお客様をロイヤルカスタマー(優良顧客)化することで、ブランドチェンジを抑制し、『売り上げアップ』・『お客様の増加』を実現します。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyrightc2015 Morningstar Japan K.K. All Rights Reserved.